mythicaの魔女修行

魔女見習いmythicaの日々

ドラえもん

 

先日大好きな

藤子・F・不二雄ミュージアム

遊びに行きました!

 

 

私は特にドラえもんが大好きで

幼少期に父が録画してくれていた

ビデオを未だに見ていたり

有料チャンネルでやっているドラえもん

実家で自動録画しては

帰省する度にダビングして

休日にみています笑

 

このミュージアムは色々な展示があり

漫画ができるまでの作業の流れや

藤子先生の人となりがわかる写真の展示

また、貴重な原画なども沢山

みることができます。

 

多趣味で西部劇や宇宙、写真など

様々な物に興味があった藤子先生。

そのどれもが素晴らしい作品の数々に

活かされていますよね

 

 

大好きなものは大好きなものに活かせばいい

 

という藤子先生の考え方が大好きです。

たくさんの貴重な原画を見て心躍らせたり

Fシアターでの素敵なムービーに涙したり

ミュージアムショップで

可愛いグッズにワクワクしたり

本当に楽しい1日になりました。

 

ぜひまだ行かれたことの無い方は

行ってみてください。

子供の頃の純粋で楽しくて一生懸命な

気持ちを取り戻せるはずです。

 

 

 

ちなみにミュージアムショップでは

ドラえもんのび太の魔界大冒険で

石にされてしまったドラえもん

フィギュアをお迎えしました。

いつもリーディングする机で

見守ってくれています♥️♥️